2019/08/16

三度、筋トレはじめました(笑)

筋トレ良いですね。

筋トレはじめましたと、去年の7月に投稿してますが
あれは何だったんだろうってくらいサボってました。

今回の目標はやっぱり動ける体が良いって事ですね。
体を動かすことは苦にならないので、色々と手を広げているのですが、加齢による老化現象は顕著で、やはり鍛えていないと以前のようには動けませんし、回復しません。

今は動けない事もさることながら、回復しないことが本当に辛い。

相変わらずプロテインは飲んでいるのですが
動く体=締まりのある体なはずなので、ダイエットも勧めていく所存です。

ピークからは6キロくらい減ったと思いますが、
筋肉も落としたくないので無理のない範囲で毎日減っていくように心がけたい。

しかし、運動は精神安定剤とはよく言ったもんですね。
冷静さがより安定する気がします。
よく寝られますし。

さぁ、良いことは分かっているのに続けられない自分。
記録して変わった事もわかるように、
前回の筋トレはじめました より長続きするように記録大事。




0 件のコメント:

コメントを投稿