2011/11/15

DVDとの格闘

自分たちの試合もビデオを見て検証します。
みんなで見る時間を作る事が出来ずどうしても各自で確認となるのですが、
出来るだけ早く、確実に見て貰おうと作戦を労するうちはまった締まったことを一つ記事に残しておこう。

最近は所謂デジタルモノが色々と横行しておりますが、テレビの電波もデジタルなんて言ってはやし立てております。
どのご家庭でもレコーダーなんて洒落たテレビの映像を記録しておくものがあるとは思いますが、こやつも含めた動画を家庭で楽しむ家電には色々と制約が増えました。

そんなこんなで先日の試合のビデオを頂いたので、個人的にはまずパソコンで開いてバックアップを一つ残そうとします。
HDDがそれほど信頼出来るかと言われるとそうでもありませんが、DVDは持ち運べる分だけ危険が伴います。
おしりの下に挽いてしまったりとかね。

そして今回もパソコンのドライブに入れて、クリック。クリック。

DVDボリュームのタイトルがsony・・・・ 
(・_・)......ン?これはもしやVR方式になってるのではないかと疑い。作業を進めると。
さっぱり、先が見えない。
対策も見えてこない。。。

もしやと思い.VOBのファイルをデスクトップにコピー。
そしてそれをダブルクリック。
ウ・・ ウン(・_・;)再生されます。

そうだったのです、そうだったんですよ。
何の問題も無かったんですよ。
そんな事もあったので、記録と記憶をしておきます。








登録してみました。宜しければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿