2010/03/17

最近ちょっとハマったモノ

Picasaの人物タグ。 案外嬉しいのは、娘と娘が似ていると判定されていたりする事。 あと、写真の大半は子ども達なので、それぞれの子どもを中心に眺めていけるのは親としては非常に面白い。 人物タグで面白いのは、”お前誰やねん?!”って人が結構写っていること、写真としては相当失敗だろうと思われるピンの合ってない部分でも顔を拾うので、自分の子どもと同じクラスの親御さん達がグループ分けされてきっちり出てきます。 素早くタグをつけられる機能は色々と用意されているんですけど、 グループ分けや、顔判定がかなり時間が掛かりましたし、終わったと思っていても、人物タグをつけた以上に人が増えたり。その辺は大変です。 も少し、その辺の動作が早くなると使い勝手は向上するでしょうね。













































登録してみました。宜しければポチっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿